Web上のPDFデータを本のように閲覧。〈スクロブック〉








PDFビューシステム「scroBook(スクロブック)」とは


scroBook(スクロブック)は、web上で書類を本の体裁で閲覧できるシステムです。
冊子のPDFをwebに掲載すると単ページ毎にPDFが立ち上がり
全体を画面上に表示仕切れない場合があります。
複数ページの場合は、上下にスクロールになりますので閲覧しづらい事もありました。
scroBookは単ページのPDFデータをページ毎に本の体裁で
web上に上げることが出来ますので、
クリックすることで見たいページが見られる特徴があります。

専用のアプリは不要。ブラウザーの制約もありません。


冊子情報を電子ブック化するには、専用の制作ソフトが必要になり、
またそのデータを閲覧するにも専用の電子ブックアプリが必要です。
scroBookは、そのような制約を少なくしインターネット上に電子ブック化して掲載しますので、
MacやWinの制限もなく、どのようなPCからも、
またブラウザーからも閲覧できるように制作しました。

機能を省略可してコストダウンに成功。無料にて制作可能。


scroBookは、従来の電子ブックのさまざまな機能を省略し、
PDF閲覧システムというコンセプトで制作したシステムです。
電子ブックの多様な機能に関わる制作コストを下げ、
閲覧するだけを目的としたことにより、
大幅な制作コストを下げ50ページ程度の制作費を無料にて提供することが可能になりました。

なぜ無料なのか・・


scroBookを制作するにあたり、
弊社ではscroBook自体の広告費と考えお客様から制作料金をいただきません。
ですからお客様の冊子のPDFデータをscroBookとしてWeb上に掲載したとき
左上にscroBookのロゴと本サイトへのリンクと右上に弊社HPへのリンクが入ります。


見本はこちらで
http://adsougou-media.com/mydoctor/pc_index.html#/page/1
http://adsougou-media.com/scrobook/